■Android版
「Yahoo!ボックス」を利用して公開しております。
当ブログ「更新情報」カテゴリの記事中のリンクからダウンロードしてください。

■WindowsCE版
このブログにはzip形式のファイルをアップロードできないため、以下のサイトにて公開中です。
KifuReader公開サイト
(http://www.geocities.jp/kifu_reader/index.html)

今後はWindowsCE版、Android版ともに
 更新情報:当ブログ
 ファイルの公開:Yahoo!ボックス
 ヘルプ:FC2Wiki(開設予定)
に移行し、geocitiesのページは閉鎖する予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

昨年末、NEC/PocketGear5000をジャンク中古ショップにて購入しました。
OSはWindowsCEのPocketPC2002で2001年秋発売の8年も前の製品です。

当初は別の目的で使っていたものの、PocketPCも意外に使い勝手がよく何か他の用途に使えないかと考え、PocketPC用将棋棋譜ソフトの製作を始めました。
PDA市場も終焉しつつあり需要があるのか疑問もありましたが、エミュレータでチェックしたところ幸い最新のWindowsMobile機でも動作することがわかり、対応OSを拡げて新OSの機能にも対応させるべく開発を続けてきました。

その後、SHARP/WS007SH(WindowsMobile5.0)とNTTDocomo/sigmarionII(H/PC2000)を入手する機会があり、動作チェックもでき、開発も一段落したため公開することにしました。

Windowsケータイでタッチパネルのある機種には概ね対応しているものと思われます。
PDAで手軽に棋譜を楽しむ目的には十分かと思います。
是非ご利用ください。

スポンサーサイト

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全記事の目次を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

KifuReader作者

Author:KifuReader作者

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。