■Android版
「Yahoo!ボックス」を利用して公開しております。
当ブログ「更新情報」カテゴリの記事中のリンクからダウンロードしてください。

■WindowsCE版
このブログにはzip形式のファイルをアップロードできないため、以下のサイトにて公開中です。
KifuReader公開サイト
(http://www.geocities.jp/kifu_reader/index.html)

今後はWindowsCE版、Android版ともに
 更新情報:当ブログ
 ファイルの公開:Yahoo!ボックス
 ヘルプ:FC2Wiki(開設予定)
に移行し、geocitiesのページは閉鎖する予定です。

スポンサーサイト


WindowsMobile6.5への対応について

更新停止中です。すみません。

各社からWindows Mobile 6.5搭載のスマートフォンが続々と登場しており、 明日28日にはWILLCOMから「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」が発売されます。

KifuReaderのWM6.5への対応状況についてですが、 既にお知らせしている通りエミュレータ上で動作確認できております。
但し、一部の機種で解像度の関係で動作しないおそれがあり、WS027SHもそれに該当します。
その部分だけ修正したものを近日中に公開できたらと考えています。
詳細は後日まとめてお知らせします。

コメントの投稿

WS027SHで動いてます

こんにちは。WS027SH買ってしまいました。
とりあえず動かしてみた、程度ですが、現バージョンでも棋譜の鑑賞は問題なくできています。何か確認したいことなどありましたら、やってみますのでお知らせください。

Re: WS027SHで動いてます

ご報告ありがとうございます。

動作報告していただき一安心といったところです。
ただ、たまたま動作している可能性も高く、コードを読み直して確認中です。
状況が分かり次第、修正作業に取り掛かる予定です。


画面はタイトル、盤面、棋譜、コメントの4つの部分で構成されていますが、
プログラム中で解像度を判別して、それぞれの機種に合うようにレイアウトするようにしています。
WS027SHのFWVGA(480x854)は想定外でしたので、動作しない可能性が高いと考えていました。
おそらく、現状は判別には失敗しているものの、デフォルトのレイアウトでとりあえず表示できている状況だと思います。

そこで、もしよろしければ横画面での表示状況を教えていただけたらありがたいのですが。
(KifuReaderのメニューから [表示]-[画面の方向]-[Landscape(横方向)-右利き用] で回転します。)
本来意図している表示は「画面のレイアウトが切り替わって、盤面の右側に棋譜、さらにその右側にコメントが表示される」
です。WS027SHで予想されるのは「画面のレイアウトが切り替わらず、棋譜やコメントが見えなくなる」状態です。
よろしくお願いいたします。

横画面はダメでした

こんにちは。横画面試して見ました。

>WS027SHで予想されるのは「画面のレイアウトが切り替わらず、
>棋譜やコメントが見えなくなる」状態です。

上記予想された通りの状態になっています。
画面下側に、棋譜とコメント用っぽい枠がわずかに見えますが、ほぼ盤面のみしか見えません。

普段は縦画面でしか使っていないので、まったく気が付きませんでした。
作られる方はいろんなケースを考えなくてはならなくて、ほんと大変ですね。

では、よろしくお願いいたします。

Re: 横画面はダメでした

ありがとうございます。
予想していた結果のようで、原因がはっきりしました。
修正作業はほぼ終わっていますので、ドキュメント類が整い次第公開する予定です。
(今日中に間に合わなかった場合は、来週半ばになりそうです。)

なお、WM6.5のエミュレーター自体が800ドット超の解像度に対応していないため
エミュレーターでの動作確認ができず、実機をお持ちの方にお願いするしかない状況です。
また、ご協力をよろしくお願いします。

0.0.0.12aで横画面正常

こんばんは。リリースお疲れさまでした。
さっそく横画面を試し、正常に表示されることを確認しましたので、お知らせします。
取り急ぎにて失礼します。

Re: 0.0.0.12aで横画面正常

色々お手数をお掛けし、ありがとうございました。
これで次の更新作業に取り掛かることができます。
また何か不具合等がありましたら、よろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全記事の目次を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

KifuReader作者

Author:KifuReader作者

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
